∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今夜は静かに寝ます

【出ていった、よし閉めよう!】

 昨夜は3匹と一緒に寝ました。もちろん、ベッドの中央は彼ら。僕はベッドの隅っこで身体を真っ直ぐに保ったまま寝ました。つまり、猫が寝ている所で僕も寝かせてもらったわけです。おかげで起きた時には筋肉はカチカチ。眠りも浅かったようです。

 と、このところこんな状態が続いていたため、ずっと猫抜きで「独り寝」出来る夜を夢見ていました。

 そして、ついさっき。食後の睡眠を楽しんでいた子猫のクロちゃんが自主的に窓から出て行ってくれたのを発見して大急ぎで窓を閉めたのです。これで今夜は熟睡できます。

 ベッドの真ん中で寝返りを打ちながら、一人で眠れるんです。お腹が空いたからといって顔を舐められることも、手でチョンチョンされることもありません。

 体力の回復と睡眠不足の解消のために、たまにはこんな日があってもいいと思いませんか。

 ということで、おやすみなさい。ぐっすり眠って明日を素晴らしい一日にします。

[2855]