∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

残暑はどこへ行った

【本日も「秋」でした】

 今日も過ごしやすい涼しさの一日でした。
 それにしても、今年は「まだ暑いのか、そろそろ涼しくなってくれないかな」と独り言がでそうな、いわゆる残暑を経験せずに終わってしまうのでしょうか。
 例年なら、この時期になると秋が待ち遠しくなり、夏への未練を断ち切ろうとしているはずなのに、今年はそんな「秋への準備期間」はないようです。

 暑すぎた時期から比べるとマイナス10℃が当たり前になってから数日。いまだに夏への未練と秋への期待が頭の中で飛び交っている僕は戸惑うことばかりでした。
 できれば、暑くて湿度が低い日が数日続いてから本格的な秋に突入してほしいのですが、ワガママでしょうか。

[2874]