∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

第一陣まであと5日

【オマエは学生か!】

 8日間で検定試験がふたつ。そのうちのひとつまであと5日。

 「その歳になって勉強して何になるの」と言われながら続けてきた“問題”の検定試験のスタートがあと5日に迫ってきました。
 つまりこの2週間は試験週間というわけです。
 さすがに切羽詰まってきたので、仕事は後回しにして勉強です。物事を覚えるのにとんでもなく時間が掛かるようになった我が身、優先すべきものの順番が変わっても仕方ありません。

 それにしても、試験前の緊張感って独特ですね。数十年前に体験した「大学受験」の時でもここまで執着していなかったような気もしますが、まあ、オッサンにはコレくらい集中してちょうどいいのでしょう。そう思い込むことにします。

 さて、夕食までの時間もう少し勉強することにします。

[2927]