∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

私事で恐縮ですが、終わりました

【本年度分すべて終了】

 本日午後半ば、本年度中に予定していた検定試験で最後に残っていたものが終了しました。

 今はまだ終わったばかりなのででホッとひと息というところですが、少なくとも、明日からは勉強抜きの生活に戻ります。
 とりあえず散髪。そして片づけと掃除。来春、サイトそのものが終了予定のこのブログの引越もしなきゃいけないし。もちろん、新たな食い扶持探しにも精を出したいし、頭の中にぼんやりと浮かんだままになっている企画もまとめたいし……、いやその前に昼寝もいいかな。
 些細なことから生活そのものに影響することまでリカバーさせないといけないことばかりです。この状態で、挑戦したふたつの検定がすべて不合格だったら。
 いや、それだけは考えないようにしましょう。

 と言いながら、片付けるべきものを片付けたら、来年度の検定に向けて勉強をし始めます。実は、検定試験そのものが二年計画だったので、まだ計画の半分しか終わっていないんです。

 今夜だけは3匹の子猫たちと一緒にゆっくりと眠ります。
 では、おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。

[2939]