∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

キミたち、動きが怪しいぞ

【何があったんだ?】

 いつもなら食餌のあと、お気に入りの場所でひと寝入りしている猫軍団が食餌が終わるやいなや全員外に飛び出していきました。

 先日から縄張り荒らしをしようとしている黒猫がいたので、ソイツを警戒してのことなのか、厳然たる発言力をもつ「かあちゃん」の指示があったのか。それとも、ほかのお宅でお相伴に預かれることになっているのか。いったい何があったんでしょう。

 と、心配している風を装っていますが、実は静かになってくれてちょっとだけホッとしているところもあるんです。膝の上で寝てしまうクロちゃん、シーツで爪を研ぐのが大好きなトラちゃん、無理やり押し入れを開けて奥のほうで爆睡してしまうブチくんと「かあちゃん」。おっとりした性格のおにいちゃんは何故かトイレの前がお気に入り。そんなみんなが走って出ていくなんて、何かあったとしか想像できません。

 まあ、いいでしょう。こんな日もあるんだと割り切って、こちらは静かな時間を過ごさせてもらいます。ちょっと寂しいけれど……。

[2949]