∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

キミはそこが好きだねえ

【トラちゃん、食後のひと寝入り中】

 シーツで爪を研ぎながらエサの準備が出来るのを待ち、たらふく食べた後はキーボードとモニターの間でひと寝入りする。

 今、トラちゃんは半分だけ開いた目で僕の指の動きをじっと見つめながらのんびりしています。いつもどおりなら、もうしばらく経つと左手で僕の指を引っ掛けて遊び始めるはずです。
 今のうちにブログを書き終えてしまうか、トラちゃんが寝てしまうか。今日は寝てしまうパターンのようなので、僕も左手の薬指と小指にひっかき傷を作らずに済みそうです。

 数年前までは想像することも出来なかった何の波乱もない晩秋の夕方。刺激的な出来事が起こることを期待しながらも、こんな静かな夕方の存在を心からありがたいと思っています。
 ……、でも、ちょっと静かすぎるかな。

[2950]