∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

じっと見ているからね

【クロちゃんのアピール】

 あのね、クロちゃん。キミが膝の上でゴロゴロと喉を鳴らしている時、薄目を開けながらこちらを見ながら「こっち見て、こっち見て」と猛烈にアピールしなくてもいいんだよ。モニターを見ながら“いいこいいこ”させてもらっている時でも、ちゃんとキミのことは意識しているからね。

 夕方と朝方の一日二回、数分間ずつとんでもない甘えん坊になるクロちゃん。近頃は地面に身体を擦り付けたあと、我が家のホットカーペットで汚れを拭うことと、食餌のあとブログを書こうとしている僕の膝の上でゴロゴロと喉を鳴らしながらひと休みするのがお気に入りのようです。ちなみに寝る時のお気に入りは僕の腹の上。……何をか言わんや、です。
 それだけなら我慢出来ますが、自分の動きを僕がじっと見ていないとご不満のようで、時折視線を僕に向けながら見つめることを強要。まるで、視線も独り占めしたいかのようなのです。

 大きくなったと言っても、まだまだ子供。自立心よりも甘えのほうが先に立ってしまうのでしょう。これも通過点と割り切って、この瞬間を楽しませてもらいます。

[2951]