∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ブサイクだけど愛おしいヤツ

【控えめなブチくん】

 黒と茶のブチ。目のまわりが黒くて、暗いところだと目元がはっきりせず目ヂカラが感じられない。しかも少し身体が小さいので、ほかの兄弟とじゃれ合うといつも負けてしまう。
 控えめなのか礼儀正しいのか、みんなの食餌が終わるまで見張りに立っているおにいちゃんと一緒に待っている。
 でも、外から帰って来た時は必ず僕にニャーと挨拶をするし、綺麗好きだし。なにより、状況を見極める判断力に優れているところは、ほかの兄弟にはない美点。エモノを取ってくる時も、葉っぱを取ってきて悦に入ることもなく、ちゃんと虫のような生き物を取ってくる。寝る時も僕の身体に寄り添いながらもけっして邪魔しない。

 静かで控えめ。甘えすぎず自立心がある。そんなブチくん。キミが大人の猫になった時にはドッシリ構えた「地域の顔」になっているはずと僕は感じています。

[2952]