∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

大雪の候

【いよいよ冬、だそうです】

 12月7日。二十四節気では今日から大雪。「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」と寒さが本格的になる季節。七十二候でも「そら さむく ふゆとなる」頃とあります。

 とうとう寒い冬がやってくるようです。

 出来ることなら寒くない冬がいいと勝手に願っている僕は、とうとうその時が来たのかとウンザリしています。
 東京でも明日からは一気に寒くなるとか。当たり前のことですが、季節はちゃんと巡ってくるんですね。……少しは手を抜いてくれてもいいのに……ネ。

[2958]