∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

運を天に任せるなという忠告なのか

【今年こそ見てやるぞ! ふたご座流星群

 今夜と明日の夜、日本の太平洋岸では例年通り『ふたご座流星群』が見えるとのこと。寒いし、いいオッサンが夜中に空を見上げている姿なんてと、これまで一度も見たことがなかったのですが、見てやろうじゃないかと突然心変わり。流れ星に願いを託すと叶うという伝説に乗ってやろうじゃないかと思ったことも確かです。

 ところが空は時折小雨が降るような曇り空。つまり今夜はふたご座流星群には出会えそうにないわけです。

 やはり「運を天に任せる」なんてことは考えずに着実な道を選べということなんでしょうか。それとも「オマエの願いは天には届かない」というご託宣なんでしょうか。

 マッ、これも一興。あったかくした部屋の中で過ごしましょう。……明日は見るぞ。

[2964]