∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡アレッ、雨か?≡≡

「ザッとひと雨」でもけっこうですが

 午後半ば、窓から外を見るとパラッと雨が降ってきたような気配が。一瞬久しぶりのお湿り」と喜んだのですが、しばらく経つと今度は明るい光が差し込んできました。

 お湿りとも言えないような通り雨、だったようです。

 いったい何日間降らないんでしょう。先日、一瞬だけ小雪が舞らせて誤魔化されたのに引き続き、今日もパラッで終わり。もうひと月近く本降りの雨とはご無沙汰しています。
 晴れの次には雨というように、お天気だって塩梅が大切なはずなのに、晴れの次はまた晴れ、その後もずっと晴れというのはちょっと行き過ぎではないでしょうか。
 ここまで乾いてしまうと、肌がカサついているのも歳のせいではなく天気のせいだと言いたくなります。

 お天気の神様、天気予報だとずっと晴れとのことですが、天気予報なんて外れていいんですよ。このあたりでザッとひと雨ということにしませんか。

[2998]