∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡やけにツレない猫2匹≡≡

遅れてゴメン、なんだけどなあ

 今日は朝から夕方遅くまで出掛けていました。
 5匹の猫たちがお腹を空かして待っているはずと急いで帰って食餌を用意したのですが、どうも様子が違っていました。
 「かあちゃん」とおにいちゃんが顔を出さないんです。最初はいつもより時間がかなり遅くなったので、どこか別のお宅でご厄介になっているのかもしれないと思っていたのですが、寝る時間になっても音沙汰なしなんです。

 ひょっとするとご気分を害してしまったのでしょうか。

 1年半前までは猫と暮らすなんて思ってもみなかったのに、今ではご飯を食べにこないというだけでこの始末。たった一晩猫がエサを食べに来ないと言うだけでヤキモキしてしまうなんて自分でもこの変わりようが信じられません。
 仕方ありません。今夜は3匹の子猫たちと寝ることにします。
 たとえクロくんがお腹の上で寝ても、トラちゃんが太ももを枕にしても、ブチくんが顔の真横で寝ながら髪の毛を舐めても……。じっと我慢して寝ます。

[3002]