∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 要充電に要注意 ≡≡

たかが充電、されど充電

 昨夜のことでした。タブレットを使おうとするとスタートボタンを押しても起動画面に変わらなくなっていました。一瞬ナニッ?故障かと思ったのですが、実は電池切れ。早い話が充電していなかったわけです。ひょっとしてケータイはと思い確認してみると、こちらの画面も真っ黒。

 ケータイもタブレットも電池切れにしてしまうなんて、なんとおバカなことか。

 電池切れの通信機器ほど役立たずなモノはないということくらい僕だって知っています。それなのに……。

 電池切れってけっこう焦るものなんですね。まさに「こんなはずじゃなかった」状態。もしこれが外出中だったら電話は公衆電話を探し、メールやインターネットは見るのを諦め、連絡してきた人からはバカにされ……。

 「たかが充電、されど充電」。気をつけます。昨夜、僕あてに電話された方、失礼しました。