∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ “産屋”を作りました ≡≡

気に入ってくれるかなあ

 お腹の大きさがやけに目立つようになった「かあちゃん」のために“産屋”を作ってやりました。とはいってもコンビニで貰ってきたダンボール箱を切ったり、貼ったり、くり抜いたりしただけのものですが……。
 昨年、僕が知らないうちに押入れに入り込んで産んでしまい、赤子を遊ばせる時に困っていた彼女に気に入ってもらえるよう、床置きにしたり、周囲から隠れるように出入り口を小さくしたりと僕なりに工夫はしたつもりです。

 ちなみに「かあちゃん」の反応は「だから何?」程度。少し慣れてもらわないといけないようです。

 昨年のように押入れの中で産まれてしまうと、後始末にひと苦労するのが目に見えているのでこちらだって真剣です。なんとか納得してもらい、無事にここで産んでくれることを願うばかりです。もちろん、押入れも立入禁止にします。

 それにしても……。自分がこんなふうになるとは思ってもみませんでした。この変わりようがいいのかどうか判りませんが。

[3056]