∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ モ、モニターに! ≡≡

ここにマーキングするなんて

 さあ今日も活動開始。まずはメールチェックからとルーティーンワークに入ろうとして気が付いたんです。

 モニターに液体が流れた痕跡があり、強烈な匂いを漂わせていたんです。

 誰だー、マーキングしたのは!

 ──時々帰ってくるおにいちゃんがさっきまでモニターの前でウロウロしていたのできっとアイツに違いないナ。でも、また放浪の旅に出ていってしまったし。──

 とにかく綺麗に拭き取って匂いを消さないことにはメールチェックどころか近寄ることも出来ないので慌てて掃除しましたが、匂いがこびりついていると言えばいいのか、染み込んでいると言えばいいのか、一向に無臭にならないんです。
 しかも、掃除をしている間に手まで匂いが染み込んだのか、手を動かすたびにフワッと匂いが漂ってくる事態に陥っているため、世の中すべてがクサくてクサくて。
 発見から数時間経った今も手にこびり付いた匂いは消えません。しかも、液晶とフレームの間にオツユが流れ込んだのか、モニターからは匂いが漂い続けています。

 そんな強烈な匂いを感じているのか、他の猫たちはモニターに近寄らなくなったので、落ち着いて作業が出来るようになりましたが、作業そのものが難しく、はっきり言って今日の作業はギブアップです。

 どうするんだよ、この匂い!

 しばらくの間は作業が苦行になりそうです。情けない。

[3062]