∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ウウッ、寒すぎる ≡≡

雪も降ってる、だって?

 窓を開けるとゾクッ。桜が散り始めた4月の東京だというのになんという寒さ。急いで窓を締めてしまいました。

 寒暖の差が激しい季節だといっても限度があるでしょう。ヤボ用を済ませるために、クリーニングに出そうとしていたダウンコートを引っ張り出して外出したものの、寒さがやるせなくて情けなくなってしまいました。

 ところで、北関東や箱根方面では雪が積もっているとか。春の日本を楽しみにしていた観光客の皆さんもビックリでしょう。「桜の花に積もる雪を見たよ」と帰国してからの武勇伝にしてもらえればいいのですが。

 この寒さがいつまで続くのか知りませんが「お天気の神様、イジワルは止めて早く暖かくて過ごしやすい春に戻してください」と言いたくなってしまいます。

 ──春よ! 戻ってこーい!──

[3083]