∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ヤボ用だけで一日終了 ≡≡

こんな日もある、さ!

 本題に入る前にアレとコレを片付けて……。僕には、大雑把なのに計画を立てるのだけは得意というヤッカイなクセがあります。
 今日もそうでした。寝起きのぼんやりとした数分間にザックリと今日の予定を立てたうえで一日を開始したんです。

 ところが、いざ細かなヤボ用を片付け始めてみると、出てくるわ、出てくるわ。ヤボ用を片付けるためのヤボ用が次から次へと出てきたんです。おまけに、片付けたはずのヤボ用の後追いフォローまで出てくる始末。
 気付くとすでに夕方でした。手付かずで終わってしまったヤボ用をどうするか悩むことになってしまいました。
 もちろん、仕事も勉強も手付かず。どこかでスパートを掛けないと、昔の僕のように、土日で帳尻を合わせることになりそうです。

 マッ、たまにはこんな日があってもいいですよね。目先のヤボ用であっても、やるべきことがあるだけで幸せですからね。

[3164]