∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 子猫がいない! ≡≡

最悪の結果にならなければいいけれど

 今朝から4匹の子猫全員が行方不明になっています。隠れてどこかで遊んでいるのならいいのですが、もし最悪のことだったら……。

 飼猫登録をしているわけでもなく、自由に動き回れる居付き猫として扱ってきただけに、どこかで、誰かに“保護”されてしまったのだとしたら、たとえ人間の僕には対処のしようがないのです。
 4匹の母親である「かあちゃん」が雨の中をウロウロして探しているのを見て、クロちゃんやブチくんは妙に静かになっています。僕と同様、彼らも心配なんでしょう。

 こうなると、ご近所のお宅でお世話になっていると願うしかありません。子猫を探し続けている「かあちゃん」を励ましながら、彼らがヒョッコリと帰ってくることを願うことにします。

 ……いつの頃からか“猫バカ”になってしまったオッサンの独り言でした。

[3173]