∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 久々の寝落ち ≡≡

日付が変わりそうな時間ですが
“おはようございます”

 居付き猫たちに食餌を与え、自分の食事をして。食後にはノンビリとひと休み。夕食が終わった時にはこう考えていたんです。
 ところが、ボンヤリとテレビを見ているうちにカクンと寝落ちしてしまったようで、ついさっき目が覚めました。どうも3時間ほど熟睡していたようです。
 これだけ寝落ちすると、さすがに身体は軽く気分もスッキリしています。
 ちなみに居付き猫たちは全員外出中。ひょっとすると遊んでくれないオヤジを見切って探検に出掛けたのかもしれません。

 それにしても、久々に寝落ちしました。土曜日の夜は時間を気にせず寝落ちして開放感に浸っていた頃に逆戻りしたのか、それとも僕自身も気づいていないナニかが起こっているのか。体調が悪いわけではないので、ナニかが起こっているのでしょう。そうしておきましょう。

 さて、と。

 明日は早めに投票を済ませて、遠出するため早く寝たいのですが、覚醒した今の気分で眠れるのかどうか。ベッドでゴロゴロしていれば眠たくなります、よね。

[3182]