∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 7月最後の日 ≡≡

今年もあと5カ月

 急激に暑くなって数日。夏はこれまでの遅れを取り戻さんばかりの勢いで存在感を誇示するようになりました。

 今日は7月31日。一年の後半にスパートを掛けるぞと気合いを入れてから、ひと月経ちました。とはいっても、変化があったのは梅雨が明けて突然真夏が襲いかかっていたということだけ。生活そのものに“暑い夏”は見向きもしてくれないようです。

 のんびりムードで過ごせる二日目。いつもなら素通りしてしまう場所や店舗に顔を出してちょっとだけ刺激をもらいました。やはり、ルーティンワークにかまけているとロクなことはありませんね。ご無沙汰しっぱなしだったフィールドサーベイの大切さを再確認したように感じています。

 今年もあと5カ月。そろそろ「一年の計」が実現するかどうか、心の片隅に焦りが芽生えてきたようです。

[3193]