∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今日も暑い ≡≡

過ぎたるは及ばざるが如し、ですぞ

 今日も暑かったですねえ。先週までの梅雨寒とは大違いです。なんだか、お天気の神様が“暑さの帳尻合わせ”をしているようです。
 これがカラッとした暑さなら心地よく感じられるはずなのに、湿度が高く空気がネットリとしているため不快感が増しているのではないでしょうか。

 暑い夏が大好きな僕でも、さすがにこの蒸し暑さと夜になっても熱がこもったままの状態にはうんざりしています。
 日中どんなに暑くても夜になって気温が下がってくれるとそれだけで心地よく感じるはずなのに、いつまで経っても暑いままでは苦痛でしかありません。

 ニュースによるとヨーロッパでも異常な高温状態、それも日本以上の高温が続いているとか。世界中で異常高温がトレンドになってしまっているようです。

 お天気の神様。「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉を思い出していただけませんか。このままでは、せっかくの夏が台無しになりそうです。

[3195]