∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 肌寒いけれど蒸し暑い ≡≡

季節の移ろいもまた一興

 半袖ではちょっと肌寒いけれど蒸し暑さも感じる。今日は変な天候の一日でした。

 「雨がそぼ降る初秋の1ページ」。これもまたヨシ。なんて悠長に構えていたのですが、いざ外出しようとすると、薄手のコートをもっていったほうがいいのか、それとも長袖シャツ姿がいいのか、ほんのちょっとだけ悩んでしまいました。
 で、結論は……。夏の定番、ポロシャツにして出掛けました。肌寒さは我慢すればいいじゃないかという荒っぽい選択です。

 こんな寒いのか暑いのかはっきりしない微妙な気候が続いたあと、秋本番が訪れるのかと思うと、ちょっと複雑な気分です。なにしろ僕の大好きな夏としばしお別れすることになるのですからね。

 マッ、僕のことです。秋本番になればなったで「秋は食が進むなあ」とか「セーターの優しい肌触りが心地良い」とか「紅葉が心に染みる」とか言いはじめるのは確実です。夏から秋へ移り変わる時期らしい“気ままな天気”も時の移ろいの1ページとして楽しんだと思えば、これもまた一興というところでしょうか。

[3242]