∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 晴れたというのに ≡≡

本日はおこもり状態で終了

 窓の外から「外に出てこいよ」と誘っているような青空がのぞいているというのに、外に出られない。どこかの誰かが「今日のオマエは一日中キーボードと戯れていろ」と言っているような……。そんな誘惑と脅迫が入り混じった気分を味わった一日でした。

 ちょっとした文章をまとめれば本日終了と考えていたのが甘かったのか、やればやるほど「ドツボ」にハマってしまい、終わりが見えない事態に陥ってしまったのです。
 そして、ついさっき、ようやく今日の予定を終わらせました。当初考えていた2倍の時間。予想も覚悟もしていなかっただけにグッタリしています。

 これ幸いと感じたのは、ずっと僕の膝の上で寝ていた白にちょっとだけ薄茶が混じったおしゃれさんの「姫」だけだったと思います。まあ、静かにしていてくれたので実害がなかったのでヨシとしておきますが。

 ということで、雨上がりの透明感ある青空とは無縁で終わってしまいました。マッ、明日もあることだしヨシとしておきますか……。なんだか損した気分だなあ……。

[3320]