∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ この冬はじめて感じた寒さ ≡≡

せっかくだから、言っちゃおう

 寒い! 寒し! サブッ! チャップイ! 冷えてるワー これじゃ冷凍庫じゃん! エアコン効いてる? 雪降ってる?……。

 この冬はじめて“寒い”と感じています。これこそ冬。でも、こうでなければ冬じゃないんです。寒さは大の苦手だけど、その一方で凍えそうな冬らしさも感じたいという、わがまま勝手な思いが今日やっと叶ったような気がしています。とはいっても、この寒さが長引くのはゴメンですけどね。

 暖冬で冬らしさを感じることがほとんどなかったこの冬。このまま春になってしまうのも味気ないなあと思っていたのですが、やはり、寒くなるときには寒くなるものですね。妙なもので、寒さが苦手なくせにホッとしています。

 せっかく本格的な寒さがやってきたので、思い切り、ネガティブワードを口にし、書いてしまいました。どうもこの寒さもすぐに終わってしまいそうなので今のうちに言っておかないと次の冬までお預けになってしまいますからね。

 ウブブッ、寒! 

[0206 - 3384]