∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 静けさ漂う時間帯 ≡≡

このままならいいのですが

 もうすぐ11時になろうとしている今、我が家は静かな時間帯を迎えています。

 キャットフード中心の食餌が終わり、僕の食事を横取りし……。我が家の居付き猫軍団が全員お腹いっぱいになってひと寝入りするこの時間帯は一日で一番静かといってもいいほどです。

 あと1~2時間くらい経つと、居付き猫全員参加の大運動会が始まります。
 ドドドドドー。ドカン。ズルズル。バタン。子猫たちの動きを少し離れたところから見物している大人猫たちがちょっかいを出しはじめるまでの数10分は大騒ぎが続きます。その時に出る騒音はかなりなもの。はっきり言って「近所迷惑甚だしい」状態です。
 管理人としては、止めるか外で暴れてほしいのですが、なにしろ相手は子猫たち。絶対的な権力を保っている「かあちゃん」の“ニラミ”だって効果がないのですから、一介の“使用人”の言うことなど聞いてくれるはずもありません。

 この静かな時間帯を利用して僕も寝る前のコーヒーブレイクを満喫します。どうせ運動会が終わる深夜まで寝かせてもらえないのですから。

[0208 - 3386]