∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 宿題を残して本日終了 ≡≡

一期一会の出会いが
末永いものに成就しますように

 はじめてお会いする方との打ち合わせというのは、いつになっても緊張するものです。
 お相手の立ち位置は、提案は、解決方法は、時間的な余裕は……。細かなことまで聞き取っておきたいし、かといって、くどすぎてもいけないし。しかもこちらのことも伝えておきたいし……。
 常々、時の流れは穏やかだけど、話しているのは濃密そのものという打ち合わせほど充実した緊張感を感じるものはないと思っています。

 今日はそんな“あったかな緊張感を感じる”時間を過ごしました。

 この緊張感を持続させたまま、お預かりした“宿題”と、気負うことなく真摯な視線で向き合って評価を待つことにします。
 結果がどうなるかはお相手次第の宿題です。精いっぱい仕事して認めていただけることを願いましょう。

 ……そんなことを感じている夕方。心地よい疲れを感じながら帰宅してみると、居付き猫たちはお腹を空かせて待っていました。いつもより晩ごはんの時間が遅かったのでご機嫌斜めの猫さまもいたようですが、こういう時くらい我慢してもらわないと……。いつもいつも猫時間というわけにはいきません。

[0212 - 3390]