∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ あったかいなあ ≡≡

春の勇み足?

 今日は冬の終わりとは思えないようなあったかい一日でした。

 立春を過ぎたとはいえ、まだ雨水の頃。さすがにホカホカ天気は望めないのが常なのに、窓を全開にして新鮮な空気をたっぷりと取り入れながらゴソゴソやっていても苦にならない、いやむしろ心地よく感じるくらいでした。

 寒さは苦手だけど、それぞれの季節感は感じていたいと思っているのに、これでは「冬の終わりの厳しい寒さ」が感じられないじゃありませんか。まあ、あったかいのに越したことはありませんが。「きっと春の勇み足だな」なんて、年甲斐もなくメルヘンチックな感情を抱いてしまいました。

 頭の片隅では地球温暖化の影響を心配しながらも、せっかくだから楽しませてもらいます。なにしろ“寒がりオヤジ”ですからね。

[0213 - 3391]