∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 宿題、提出しました ≡≡

「週末・提出→ホッとひと息」のはずが

 水曜日に預かった宿題も提出したし、週末だし。これでホッとひと息、じゃワイ!とちょっとだけ解放感を味わっています。今のところ、答えが出るはずの週明けのことは考えないようにしています。

 はてさて、今からは……。と考えようとしていたら、それまで熟睡していた居付き猫たちが、何をかを感じたのか、ソッと近寄ってきました。ゴハンの時間です。つまり、彼らは彼らなりにボディランゲージで「のんびりしてるなよ、ゴハンの準備だぞ」と言っていたわけです。

 スリスリしてくるヤツ、僕の足をチョンチョンと突くヤツ、僕のことをじっと見つめているヤツ、毛づくろいをしながらこちらをチラチラ見ているヤツ……。それぞれ自分なりの方法でアピールしているのを見てはたと現実に戻されました。

 ああー、やっぱりオレは飼育係なんだ!

 自分時間を楽しみたいならゴハンの準備とウンチの片付けを忘れずに、ですね。ハイ。

[0214 - 3392]