∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 遅い時間ですが「本日終了」 ≡≡

この週末は、
来週の時間割調整のために

 ついさっき、預かっていた宿題のひとつが片付きました。あとは明日回し。それでも当初の予定より数日早くすべてが片付きそうです。

 人間って、ここで踏ん張れば、ある程度は自分時間が取れそうだと確信するとがんばるものですね。ここ数日の僕を第三者的に表わすと、何かに取り憑かれたように集中しているオッサンと言えるかもしれません。
 「たまにはオッサンもやるじゃん」なんて天の声が聞こえてきそうです。

 我が家の居付き猫たちも、そんな僕を見て「いつもと違う」と感じているようです。コンピュータデスクに登ってくることもなく、膝の上を取り合うこともなく、ジッと僕の気配を伺っています。
 たぶん、僕が寝る用意をし始めたらドッタンバッタンと動き始めようという魂胆だと思います。あるいは、ベッド周りに集合してくるか。とにかく静かにしていてくれただけで感謝…、しておきましょう。

 さて寝ます。明日も集中します。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[0229 - 3407]