∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 来るはずの再開の日に向けて ≡≡

種火になってくれるような
刺激がほしい。きっかけがほしい

 自粛の週末を過ぎれば25日。夕方には緊急事態宣言解除が示される。結論が出る前に勝手に決めつけてしまうのはいかがなものかと思いながらも、たっぷりの期待と意欲に見えない不安が入り混じった複雑な気持ちになっています。

 いま僕は、緊急事態宣言が解除されても注意を怠らずに慎重に生きるのを基本にして、元気な気持ちで満ちている状態に戻りたいと願うようになっています。
 言い換えると、辛抱に辛抱を重ねているうちに自分が消極的になってしまったと感じている自分に喝を入れたくなっているんだと思います。

 ところが、エンジンが冷え切ってしまったからか、自力で再スタートさせるには至難の技になってしまっています。
 小さくてもいいから気持ちに火をつけてくれる刺激が欲しいんです。種火でいいからきっかけが欲しいんです。

 まだ弾けるとか、緩むといったような気持ちにはなれません。心に種火を灯してエンジンの始動させるのが先決なんです。この週末はグッと辛抱して、月曜からは種火探しをスタートさせます。

[0523 - 3491]