∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ さて、今週は ≡≡

平穏、それとも波乱

 9月14日月曜日。新しい一週間が始まりました。

 今のところ、今週は前半はあたふたと過ごし、後半(とはいっても金曜日だけになりそうですが)は落ち着いて散らかし放題にしてきたものを整理するという理想的な展開になりそうな気配なので、ちょっとだけ安心しています。
 とはいっても、モノゴトの展開は成り行き次第。いつでも即行動出来るようにして、万一に備えて気を緩めないようにしておきますが。

 さて。

 下馬評どおり自民党の新総裁は菅さんに決まりました。つまり日本の次期総理は菅義偉さんということです。
 今のところ、予定通りの展開。ここからは積み残してきた政策をいかにさばいていくか、新たな人事と施策はどんな形で構築されていくのか、解散総選挙はいかに乗り切るかといった、いわば敷設済みのレールをどこまで高みまで仕上げていくかが課題になっていくのでしょう。

 ちなみに、総裁選に破れたお二人だって予定通りだったと思われているのではと推測しています。なにしろ影響力や発言力の拡大が目的と言われても致し方ない選挙でしたからね。

 それにしても。

 野党ってどうなっているんでしょう。政党の再編成が行われたにしては静か過ぎると思うのですが。こんなもんなんでしょうか。

[0914 - 3613]