∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今季最強・過去最多 ≡≡

  f:id:Yutaka_TAWARA:20201107155341j:plain

寒さとコロナ禍

 ……今日は寒かった。夜になればもっと冷え込むだろう。
 ……今日は東京都のコロナ感染者が過去最多の678人を記録した。

 寒さにめっぽう弱い私だが、自然の為せるワザに逆らえるわけもない。ひたすら防寒に努めるばかり。とりあえずは厳寒期仕様で乗り切るしかないだろう。

 それに対して、勢いの止まらないコロナ禍には呆然としてしまうばかりである。政策、個々人の予防策など人為的にコントロール出来るところも多いはずなのに、感染拡大が止まらない現況は脅威以外の何物でもない。

 強力な寒波と抑えきれないコロナ禍の波。この年末は、今年の振り返りと来年への下準備に加えて、強力な寒さとコロナ禍の対策まで気を使わなければいけないようだ。

[1216 - 3692]