∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 延長、やむ無し ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20210131003443j:plain

緊急事態宣言の延長は
厳しい制限付きで

 2月7日に解除される予定だった緊急事態宣言だが、延長の可能性が出てきたようだ。今の状況を考えれば当然といえば当然である。

 ……発出時から長期間の設定では大騒動になる。ほどほどの設定にしておいて、直前になって様子を見極めながら変更したほうが理解されやすいだろう……。
 密かに国が読み切っていた筋書き通りの展開ではないのかと裏読みもしたくなるが、現状を見る限り、延長やむ無しだろう。

 つまり、財布の中身もモチベーションの維持も緊急事態宣言延長である。

 しかし、その横で「延長してスッキリさせてください」と願っている自分がいるのも否定できない。
 一年前はコロナ禍に気を取られながらの生活がこんなにシンドいものになるとは思ってもみなかったが、経験というのは恐ろしいもの。今ではコロナ禍が落ち着かない限り、先へは進めないと考えも変わっている。

 せっかく延長するなら、今度は人流まで制限するような厳しい延長措置を取ったうえで社会に落ち着きを取り戻して、自粛で蓄えたエネルギーを一気に吐き出したいと思っている人も多いのではないだろうか。

 とにかくスッキリさせてくれ、である。

[0130 - 3677]