∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 盛りだくさんの一週間 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20190811125731j:plain

ドタバタヒリヒリするような時の流れ

 先週の土曜日、熱海で土石流被害が起こって以来、月曜日には都議選での自民党敗北、水曜日には東京に緊急事態宣言を発出することが明らかになった。そして、翌木曜日、IOCのバッハ会長が来日した日には、オリンピックがほとんどの会場で無観客で開催されることが決定された。
 先週の木曜日に明らかになって、いまだに混乱が続いているワクチン不足問題を除いても、ほぼ一日おきに大きなニュースが日本を揺るがしているわけだ。

 その間もアスリートたちは続々と来日している。日本が揺れているなかでもオリンピックの主人公たちは着々と準備を整えている。

 これだけ立て続けに、収束するまでに時間が掛かりそうな大きなニュースが起こった週というのも珍しいのではないだろうか。まさにドタバタ騒ぎの一週間である。

 この週末を境にして、穏やかに過ごせる日々が戻ってくれるとありがたいのだが、現実は「そうは問屋が卸さない」という状況になるのだろう。

 さて、来週はどんなドタバタが起こるのか。今から楽しみにしていよう。

・─────────────────・
小暑』の候‥梅雨明け間近。暑中がはじまり、
       暑さが本格的になる頃。
[0709 - 3836]
・─────────────────・