∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 接種から35時間 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20190811125731j:plain

接種完了2日目
1回目より低い副反応

 熱が出ればバファリンと熱さまシート、頭痛がひどければロキソニン。料理が出来そうにないくらい倦怠感に襲われた時用に冷凍のミールキットを数食分とショートブレッドを用意しておこう。
 接種2日目から3日目に掛けて副反応が出る可能性が高いという情報を素直に信じていた私は、ワクチン接種で高熱にうなされたり、歩くのも苦痛なほどの倦怠感を感じたりした時のことを考えてクスリと食料を準備していた。おひとりさまならではの“ジジイの知恵”である。

 だが、接種から35時間ほど経った今は何の副反応も出ていない。それどころか、1回目より低い副反応に戸惑っているくらいだ。
 今の状態を見る限り、今はピンピンしてるが、明日あるいは数日後に副反応がドッと出てくるとも考えにくい。

 ひょっとすると、生体反応が低くて抗体が充分に生成されなかったかもしれないが、それなりの効果はあるだろう。やるべきことはやったのだ。万一、感染して重症化したら、運がなかったと諦めよう。

 それにしても、こんなに買い込んでしまってどうすればいいのだろう。クスリやビスケットはともかく、普段使っていないミールキットはどうしたものか。調子に乗って買わなければよかった。“嬉しい後悔”である。

 さあ、あと2週間。これまでの1年半と違う景色がどんなものになるか、ちょっと楽しみになってきた。

・────────────────・
小暑』の候‥梅雨明け間近。暑中がはじまり、
       暑さが本格的になる頃。
[0718 - 3845]
・────────────────・