∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 来てもおかしくない時期だけど ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20190811125947j:plain

台風8号接近中

 複雑な気持ちで応援し続けているコロナ禍のオリンピックに、今度は台風が襲いかかろうとしている。7月27日の未明からは台風の影響が出はじめ、28日にかけて関東地方は風雨が強まるという。
 規模も大きくないようなので、例年ならさほど警戒もせずに「今年は早いなあ」程度で終わりそうな台風だが、オリンピック開催中の今年に限っては「今来なくてもいいだろう」とグチを叩いてしまいそうだ。

 風との戦いも競技のうちというサーフィンやボート、アーチェリーの予定が変更されたようだが、最小限の変更で済めばいいのだが。
 なにしろ“無理が通れば道理が引っ込む”式の運営をしてきたオリンピック組織委員会のやることである。万一、何よりもスケジュール優先と考えているとしたら、何が起こってもおかしくないだろう。特にサーフィンで選手が波に飲み込まれるなどの事故が起こらなければいいのだが。

 それにしても、コロナに熱中症、そして台風。なんとも今回のオリンピックは試練続きである。とりあえず今は、台風が穏やかに過ぎ去ってくれることを願おう。

・──────────────────・
大暑』‥夏真っ盛り。暑さ厳しき頃。
     快晴・入道雲・西瓜・花火・汗・熱波
[0726 - 3853]
・──────────────────・