∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 2848人・7629人 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20190811125947j:plain

さすがにアブナイ!
自分を守るのは自分しかいない

 東京では今日、コロナの新規感染者が2848人に上った。過去最高である。沖縄や埼玉でも過去最高の新規感染者数が報告されている。
 ちなみに全国的にみても感染者数は増加している。今日は7629人。こちらは過去4番目の人数である。

 新規感染者数は明日にでも3000人を超えるだろう。当然4000人という数字だって見えてくるはずだ。

 オリンピックもやっていることだし、緊急事態宣言にも飽きたし、感染しても大したことはなさそうだし。なにより、夏なんだからワイワイと遊びたいし、ビールだって飲みたいでしょ。ワクチンもないみたいだからもういいよ。……。

 こんな状態で感染爆発が防げるわけはない。

 コロナ禍の拡大と引き換えにオリンピックを開催した政府が、いくらコロナの恐ろしさや感染予防の大切さを訴えたところで従う必要なんてないでしょと言われても致し方ないだろう。

 国の施策を信じられなくなった今、コロナ禍を抑えるためには、一人ひとりが高い意識を保ちながら感染予防に心がけるのが一番の策。他人事と考えていると自分が辛い目に会う。

・──────────────────・
大暑』‥夏真っ盛り。暑さ厳しき頃。
     快晴・入道雲・西瓜・花火・汗・熱波
[0727 - 3854]
・──────────────────・