∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ オヤジの独り言 ≡≡

zf:id:Yutaka_TAWARA:20180701130723j:plain

新規感染者減少中
総裁選駆け引き続く

 今日、東京の新規感染者は968人。重症者数は微減だが、そうはいっても、ほぼ2カ月ぶりに3桁の数字で収まった。しかし、ワクチン接種が停滞していることや学校が再開したことによる増加が予想されるので楽観視することは出来ないという。ちなみに、なぜ新規感染者が減ってきたのかは分析出来ていない。

 さすがにこれだけ長くコロナと付き合ってくると誰もがそれなりに知恵をつけるもの。今の状態で蔓延が収まってきたと感じている人は、よほどの楽観主義者ではないだろうか。逆に不安と緊張が増しているのではないだろうか。

 ところで。

 自民総裁選は立候補予定者は出揃ったものの駆け引きが続き、いまだに立候補が確定しているのは岸田氏だけという混沌状態から抜け出せていない。金曜日の夜個人的に予想していた展開もあっけなく崩れ去ってしまったようだ。

 恒例の派閥対派閥という戦い方にヒビが入り“団体戦から個人戦”に様変わりしてきたように見えるのが今回の総裁選のように思えるのだがどうだろう。もしそうなら、旧体制の終焉が近づいてきているのかもしれない。いわば、大政奉還のない幕藩体制の崩壊である。
 もし体制が変わるなら、厚労省の体質改善と医師会の暴走抑止にも着手してほしいのだが。無理だろうな。

 と、今日は“視線定まらず”で終わってしまいそうだ。マッ、こんな日だってあるさ。どうせ成り行き任せで生きているオヤジなんだから。

・─────────────────────・
処暑』の候‥暑さの勢いが収まり秋の気配を感じ始める頃。
[0906 - 3894]
・─────────────────────・