∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 土曜日の夜 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20210101143248j:plain

いまだ落ち込み中

 今月に入ってからあることが原因でずっと落ち込んでいる。
 実は、今の私にとってはかなり衝撃的な出来事にぶち当たった後、リカバーしようとしてもリカバーできない状態が続いていたのだが、今週とうとうギブアップしてしまったのだ。個人的には「どん底状態の底が抜けた」ような状態と言っても言い過ぎではない。

 何かを考えようとしても定まらず、何をやろうとしても忘れそうになり、もちろん何を食べても美味しくない。当然、本を読んでも内容は入ってこない。

 ここであがいて無茶をすれば、もっと深みにハマってしまうのは目に見えている。ここまで来ると時間を掛けてリカバーするか、突然視界が開けるような出来事が起こるのを期待するか、それとも寝食を忘れて新たな展開に挑戦するかのいずれかしかないのかもしれない。

 土曜日の夜になって、週明けまでにリカバーへの緒を見つけようとしていた事自体が不確かなことだと気づいた。

 こんな時のとっておきの言葉をつぶやきながら眠ろう。

「あーした、天気になあれ」

・───────────────────────・
『白露』‥朝夕の涼しさが際立つようになり、秋らしさが深まる頃。
[0918 - 3905]
・───────────────────────・