∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ アレッ、明日は休日? ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20210101143248j:plain

カレンダーを
見落としてただけではなさそうだ

 ついさっきカレンダーを見るまで「世間さまでは明日は休日」だと知らなかった。これも自己裁量でペースが決められる居職の弱みのひとつかもしれない。

 明日は秋分じゃないか。そう、暑さ寒さも彼岸までの基準になる彼岸の中日じゃないか。

 このところ、うんざりすることが頭の中に渦巻き、周囲が見えなくなっているためか、カレンダーさえも見忘れていたようだ。
 いっときの茫然自失状態からある程度リカバーしてきたと思っていたのが、気持ちの根っこの部分では何も変わっていなかったようだ。

 明日、このブログに毎日掲載している写真を新しいものに変えたら、一緒に気分も変えよう。そうすれば生活感にも何らかの変化が生まれるかもしれない。

 私にとって、今回の落ち込みがこんなにダメージを与えるものだったとは思いもよらなかった。とはいえ、回復を焦ると碌なことはない。秋分の日を転換点にして、粛々と向き合っていこう。

・───────────────────────・
『白露』‥朝夕の涼しさが際立つようになり、秋らしさが深まる頃。
[0922 - 3908]
・───────────────────────・