∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 新総理誕生間近 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20210923110037j:plain

自民党総裁

 現在9月28日23時55分。厳密に言えば明日自民党の新総裁が決まり、事実上の日本の新総理が決まる。

 国政選挙と違い、組織内の選挙なのだから、どれだけ票読みや選挙活動を伝えても構わないと割り切っている報道陣は微に入り細に入り白熱した状況を伝えている。今回は大混戦ということもあり、話題には事欠かないことだろう。

 どうも河野氏と岸田氏で決選投票が行われ、岸田氏が新総理になりそうな気配だが、実際はどうなるか、投票前日になっても予断を許さないようだ。

 それにしても、それにしても、である。

 キングメーカーの暗躍には驚くばかり。切り崩しのためならトラップどころか恫喝でもなんでもやってやろうという勢いである。さすが数多くの修羅場を乗り越えてきた海千山千である。
 これでは若手議員から旧体制打破の声が聞こえてくるのも無理はない。

 そんな舞台裏を垣間見ながら日本の新総理誕生を見守ることになる我々国民はどんな気持ちでいればいいのだろう。素直に日本の将来がどうなるかを見極めるだけでいいのだろうか。

・────────────────────・
秋分』‥秋の彼岸。夜が長くなり、駆け足で秋が深まる頃
[0928 - 3923]
・────────────────────・