∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 右腕が痛む ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20211010160957j:plain

どうしてスジを違えたのか。
どうやって眠るか。
─それが問題だ─

 昨日から右腕の上腕部に痛みが走るようになっている。原因は分からない。医者に掛かれば教えてくれるのだろうが、常に医者とは距離をおいておきたいと願っている私のこと、詳しいことは分からないままである。
 とにかくスジといえばいいのか腱といえばいいのか、そこだけが痛むのだ。
 そのスジさえ刺激しなければ、腕の動きにも支障はない。食事も大丈夫っだし、キーボードの扱いにも問題はない。

 問題は眠っている時に起こる。

 上向きでも横向きでも眠っている時に痛みが走るのだ。腕の位置によって痛みが強くなったり治まったりするのだが、そこがなんとも厄介なのだ。
 自分の腕とはいえ、眠っている時の腕の動きなんて意識したことはない。それなのに、寝返りを打った途端にビリッと痛みが走り、目が覚めてしまうのだ。おかげで今日は幾分寝不足気味である。

 そんな状態で眠る二日目がやってきた。

 素人療法“その一”の湿布薬もさほど効いているとは思えない状態だというのに。どうやって眠ればいいのだろう。まさか腕を身体に縛り付けて眠るわけにもいかないし、かといって、椅子に座ったまま眠ることもできないし。

 今夜も、痛みが走ったら目を覚まし、落ち着いたところでもう一度眠るという、究極の分割睡眠になるのだろうか。フム、まいったゾ。

 そんなこんなで、おやすみなさい。明日がいい日になりますように。
______________________
[season12/1123/25:00]
小雪』‥冷たい雨が雪に変わる。年の瀬の忙しなさが間近に迫る頃
photograph:ogubashi avenue, nippori, tokyo
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄