∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ワクチン接種予約完了 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20200126151650j:plain

では、お先に失礼

 高齢者向けのワクチン接種券が昨日届き、さきほど予約を完了しました。

 今回はモデルナ製を選びました。1~2回目はファイザー製でしたが、ファイザーファイザー+モデルナ(前回の1/2量の接種量)がもっとも感染予防効果が高いという知見を信じました。副反応についてもまったく心配していません。

 人気のないモデルナ製だからか、予約サイトの表示では明日にでも接種可能でしたが、少し時間を置いて2月4日に接種することにしました。
 ちなみに、当初は2月後半から始まるはずだったものが前倒しになったようです。

 常々「毎年1回誕生日は来るけれど、歳は取らない」と公言している私ですが、ことコロナワクチンに関してだけはシニアファースト大歓迎です。
 自己矛盾を起こしているとか、待ちぼうけを食らう壮年層や若年層のことも考えろとか、11歳以下の接種は始まったところだぞとか、何でもどうぞ。これだけは「お先に失礼」させてもらいます。
 なにしろ、毎日数回猫軍団に食餌を召し上がっていただかなければいけない“おひとりさま”が感染するわけにはいかないんです。

 ということで、改めて。お先に失礼。
_________________________
[season12/0125/24:50]
大寒』‥見えない所で春の準備が進む、一年でもっとも寒い時期
photograph:daffodil at kudanshita, chiyoda-ku
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄