∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ さて、来週は ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20200126151650j:plain

どんなことが起こるのか
楽しみにしていよう

 日曜日の夜。
 以前は、やるべきことを曜日ごとにまとめたり、取り組み方を考えたりでヒリヒリするような時間を過ごしていたが、今では「成り行き次第でいい。起こったことを楽しめればそれでいい」と思えるようになってきた。

 もっと立ち向かえとか、気合が入っていないなどというなかれ。この立ち位置のほうが、何かと向き合う時に楽しさを感じられるのでストレスも少なくなる。
 今では「昔のオレはどうしてこんな簡単なことに気が付かなかったんだろう」と思えるようになってきた。

 この変化が起こったのは、歳のせいでも、立場のせいでもない。強いて言えば「向き合いたくなかったことと向き合い過ぎて、図々しくなったか、それとも悟ってしまったのか」ということになるかもしれない。

 まあ、いい。来週が充実した一週間になってくれれば、それでいい。万一こんがらがってしまても今の私なら必ず解決できる。

 ということで。
 来週が素晴らしい一週間になりますように。おやすみなさい。
_________________________
[season12/0130/24:40]
大寒』‥見えない所で春の準備が進む、一年でもっとも寒い時期
photograph:daffodil at kudanshita, chiyoda-ku
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄