∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日の教訓 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20210126140913j:plain

空回りする日だってあるさ。
リカバーするために明日がある

 朝からあっちへフラフラこっちでキョロキョロと動き回った挙げ句、何ひとつ“おみやげ”を持ち帰ることができませんでした。

 まあ、こんな日もありますワ、たまにはネ。

 いまさら何かを考えてもしかたがないので、今日は寝ます。希望も期待もすべては明日以降に持ち越します。

 ウーン、それにしてもここまで何の成果もないとは珍しい。無風、無音、無味無臭、無味乾燥、無色透明……。
 これが般若心経なら「無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意……」とかなんとかで悟りを開いた時の境地を表したものになるんでしょう。でも今日の私は、単純に“ゼロ封”だったんです。

 今日が駄目なら明日がある。こんな日を無駄な一日にしないためにも明日もうひと踏ん張りしてみます。明日がダメなら明後日、それでもダメなら明々後日、です。

 ということで、おやすみなさい。
 明日が素晴らしい一日になりますように。
____________________________
[season12/0221/25:15]
『雨水』‥春間近。雪どけ。春を呼び込む雨。そして北帰行。
photograph:MIGRATORY BIRD at sinobazu pond, ueno
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄