∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日終了 ≡≡

何もしない無駄な時間を
過ごせただけでもよかった

 雨の日曜日。一日中4匹の猫たちと過ごしました。

 不要不急の用のないことだし、出掛けずにゴロゴロしていよう。そんな日があってもいい。

 どうもこれがいけなかったようです。雨の日になると急に出不精になる4匹の猫たちがベッドの上で寝ているため、昼寝もままならないし、片付けものも彼らを起こさないように静かにやらないといけないし。
 ということで昼寝は諦めて、あっちでモゾモゾ、こっちでウダウダしながら過ごすことに。マッ、こんな日があってもいいでしょう。
 ちなみに猫軍団は定期的な見回りもせずに、食餌以外ずっとベッドの上で寝ていました。今日だけは、お気に入りの場所で寝るのは止めたようです。

 ということで私自身は、昼寝もせず、ゴロゴロもせず、かといって外出もせずに一日を過ごしてしました。怠惰と言えば怠惰。リラックスと言えばリラックス。何もしない無駄な時間を過ごせただけでよかったと思うことにします。フー、明日は動き回るぞ。
__________________________
[season12/0424/25:15]
穀雨』‥春雨が草木を芽吹かせ、穀物の成長を促す頃
photograph:sinobazu pond, ueno, taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄