∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 連休後半戦始まる ≡≡

賑わいの戻った東京下町に
戸惑っていた私も
自分が観光客になることにしました

 今日からはゴールデンウイークの後半戦。高速道路の渋滞が戻ってきたり、観光地が人で溢れたりと、3年ぶりに連休らしさが戻ってきたようです。

 東京下町にも賑わいが戻ってきました。浅草は当然のこと、アメ横も上野公園一帯も谷根千エリアも“人だらけ”です。
 この3年間で静かな風景に慣れてしまった下町民の私は、人いきれに戸惑ってしまい、観光客が寄り付かない場所を探して逃げ回ってしまいました。

 ということで明日からは「押し寄せる観光客に戸惑うくらいなら、自分が観光客になればいい」という積極策に出ることにしました。夕方には帰宅できる近場以外は行けませんが、こちらからどこかに出向けば、それだけで即席の観光客にはなれますからね。

 さて、どこに行ったものか。今の気分は「連休なんだから無理矢理にでも楽しんでやる」です。深夜になってもどこに行くのかノープランだけど、きっと朝になれば思いつくでしょう。そう期待しておきます。

 では。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。
__________________________
[season12/0503/24:00]
穀雨』‥春雨が草木を芽吹かせ、穀物の成長を促す頃
photograph:sinobazu pond, ueno, taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄