∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ノンビリし過ぎたかな ≡≡

注目すべきことにも
反応ゼロ

 ロシアによるウクライナ侵略と戦勝記念日、知床の観光船沈没、ゴールデンウイーク終盤、コロナ禍の行方……。
 私は、世の中の端っこでひっそり生きているのからこそ、世の中の動きには常に注目していなければと毎日を過ごしているつもりです。

 ところが今日は、何事にも注目できない一日でした。ゴールデンウイークに入ってから続けているマインド・デトックスが効きすぎたのか、それとも単なる充電切れか。露出度の高いニュースを見ても聞いても何も頭に入ってきません。反応ゼロです。

 もしこれがマインド・デトックスの効果だとしたら、ちょっと効き過ぎかもしれません。これでは都会の片隅に生息する仙人です。

 難しいものですね、自分では転換点だと思っている時期の過ごし方って。すでに人生の迷子になっている人間が更に迷走し始めると手に負えませんからね。のんびりし過ぎるのも良し悪し。これでは元も子もありません。

 月曜日から本格始動させるためには明日の日曜日の過ごし方が大切になってきたようです。ちょっとだけ自分を叱咤激励して、気持ちの引き締めに掛かります。
__________________________
[season12/0507/25:15]
立夏』‥風薫り、夏の気配を感じ始める頃。菖蒲の節句。そら豆
photograph:ueno park, taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄