∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 恒例の持病再発 ≡≡

もうすぐ梅雨、かな?
左膝下の神経痛がイタい

 今朝から左膝下に痛みが走るようになりました。神経痛です。

 30歳代後半に初めて経験して以来数十年、この“イタいヤツ”は私に梅雨と真冬の到来を知らせてくれています。それぞれ数週間前に数日間だけ。ある種、それ以外の時期には鳴りを潜めている長い付き合いの相棒といったところなんです。
 通年で痛めば病院にも行くでしょうが、数日間だけ我慢すれば治まるのでさして気にすることもなく、折り合いを付けて過ごしてきました。
 ちなみに、風呂に入って温めてもその場しのぎだし、湿布薬は効き目がありません。とにかく数日間だけジーンと痛み続けているのです

 東京にも梅雨の気配が近づき、透き通るような陽の光と爽やかなそよ風と別れる時が迫ってきたようです。寂しいと言えば寂しいけれど、夏が大好きな私としては、その後に続く暑い夏の訪れが楽しみになってきました。

 今朝から痛み始めたので、来週は左足をかばいながら歩くことになりそうです。マッ、個人的とはいえ、これだって年中行事のひとつ。ゆっくり歩けば、新たな気付きだってあるかもしれませんからね。
__________________________
[season12/0514/25:00]
立夏』‥風薫り、夏の気配を感じ始める頃。菖蒲の節句。そら豆
photograph:ueno park, taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄