∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日体調悪し ≡≡

軽い頭痛と倦怠感の理由

 朝から身体がダルくて、何をやるにしても「ヨシやるぞ」と気合いを入れないといけない一日でした。夕方からは軽い頭痛まで感じるようになっています。

 いつも通りの生活を続けてきて、これといった疲労もなかったので、きっと、ほかに理由があるのではと自己診断してみると「雨が近いこと」が原因じゃないだろうかと思うようになりました。
 左膝下の神経痛や左肩の五十肩の痛みなど天候が急変する時におかしなことになる部分が揃って悲鳴を上げ始めたのが今朝。その後体調が悪くなり、ついには頭痛までと、気圧の変化に身体が戸惑っていると考えるしか理由が見当たらないんです。

 医師に診てもらったわけでもなく、自分で思いこんでいるだけかもしれないので用心はしますが、すべては明日の朝の調子次第です。

 こんな状態なので今夜は(少しだけ)早寝することにします。

 明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。
__________________________
[season12/0605/24:40]
小満』‥草木が伸びはじめる頃。夏めいていく中に梅雨の予感。
photograph:souji-ji, tsurumi, city of yokohama
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄